スポンサーリンク
スポンサーリンク

いい時間

こんばんは大地です。

今日は、客観的に自分を見れた1日でした。

自分の事なのに自分を乗りこなせてないなんてと思う事もしばしば。大した事ないと思う自分がいて前の自分の感覚でいたら今はダメだと改めて思いました。

今日話した内容を、振り返りたいと思います。

テーマは「ストレス対処の前に自分がストレスをかけている」について書きたいと思います。

以前仕事をしていた時の話です。

病気を抱えて仕事に復帰しましたが、病気を抱えて働くのが大変だと身をもって感じました。

そして、仕事をする上でのストレスに困りました。

元々自分は燃費が悪い事を知っています。よく考えるし体も動かします。心も体も疲れやすくなりました。悪い癖は難しく考える事です。

今の自分を見て周りからは、とばしすぎとよく、言われます。前の自分の感覚を引きずっていると思います。

問題は大した事ないと思ってしまう自分。スタッフさんには心理教育が自分の問題改善になると言われました。

自分の考え方や捉え方は、積み重ねた人生分、リハビリするのが難しい問題だと思っています。

難しく考えたり、自分を追い込むことは以前の自分なら問題なかったのですが今の自分にはかなりのストレスがかかるので、この癖はリハビリしていきます。

今すぐ出来る事ではないので今、取り組み、社会にでても抱えながら取り組む事になると思います。

頭でわかっていても、仕事をしていく中で処理出来ず失敗した事があるので頭でわかっている事が仕事をして余裕のない時にも取り組めるように今からやっていこうと思います。

毎日の、振り返りをブログで取り組み、整理する訓練も継続していけたら自分の強みになると思うので中々苦手で億劫ですがやりたいと思います。

今日はそんな事がありました。

そろそろいい時間になったのでこの辺で失礼します

読んで頂きありがとうございます

おやすみなさい

応援クリックしてもらうと嬉しい😃です🎵
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
daichiの日記
daichiのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました