スポンサーリンク
スポンサーリンク

日常(最高な普通)

こんばんは。大地です。

生活で慣れると雑になる事があります。

慣れても丁寧で、慎重な人になりたいです。

最近余裕がありません。人間しんどい時に本性でるとおもっています。そんな時こそ自分の人間性を良くする為に努力できる人でいたいです。

自分の事に夢中ですが、周囲の人と関わると役割が出来たりします。その中で自分のあり方を試行錯誤するとポジションがなんとなくあります。人間関係ですね。常日頃のコミニケーションで説明上手になりたいなと最近おもうのです。

なぜか、自分を理解してもらう為、誤解を生まないためです。

病気を抱えると言葉の説明するスキルは結構大事なのかなとおもったりします。

伝わっていると思ってもズレは必ずあります。

クローズのひともいると思います。

線引き。そもそも言わない事等。いろいろあると思います。

自分はどんなスタンスでも自分の考えや言語化を説明する為の説明とかをして表現するのを頑張るタイプです。

まだちょっと説明の、説明をする時に説明する事に気を取られ、大事な本体の何が言いたいのかこんがらがると、病気なのかな?と、友達に言われました。

この辺で失礼します

明日は金曜日ですね。ストレス発散しに行ってきます。

読んで頂きありがとうございます

おやすみなさい

応援クリックしてもらうと嬉しい😃です🎵
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
daichiの日記
daichiのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました