スポンサーリンク
スポンサーリンク

ツアーに行きました

こんばんは大地です

今日は朝から夜までツアーに行ってきました。

そのことについて書きたいとおもいます。

集合場所に早く着いたため朝は、カフェで時間をつぶしていました。その時車椅子の人が店員さんに補助されているこうけいを見て以前の自分とは違う気持ちでそのこうけいを見ていました。

時間になったので、親に連絡しました。すると近くの駐車場にいるそうなので向かい合流しました。

親とは以前仲悪かったです。ですが、今は自分が病気を抱えていることと、当時病気になった時の様子も見ているのでたまに会う仲になりました。

今日の旅行は親に誘われました。

この旅行の決めては、食事が海鮮浜焼き食べ放題だったこです。

目当ての食事の場所には、高速で渋滞していたので1時間遅れて館山へ13時につきました。

着いて早々高速で歩く人がちらほらいて、説明をするので座ってくださいの一言でバーゲンセールのような活気は静まりました。説明が終わると活気に満ち溢れ、われ先にと行く人とそれに負けないように並ぶ人とでガツガツ感が笑えました。

自分は後ろの方に並んでいて待っていました。機会でシャリの量を調整するみたいで、ボタンにグラム数が書いてあり前の人の量をみて何を押すか考えていると前の人が器用に、どんぶりを二つもちシャリをいれネタを詰めてるのを見てマネさせて頂きました。

これが功をそうして時間短縮になりました。親は違う所で貝をもってきてすでに焼いていました。

連携が取れたのでしこたま食べてやりました。

その後、海鮮物のお土産コーナーを眺めて切り上げ次に酒の蔵を軽く説明していました。そして、見せてもらい、酒の試食を自分は楽しんでいました。暗くなって海もある所だったので寒かったです。

お酒の店主なのかな、は、お酒飲むと今寒いからあったまるよなんて言って酒を宣伝してました。

お酒のつぎは蜂蜜工房に行きました。

ミツバチの巣を見せてもらいました。その時見せてくれたイケメンのひとが王子と呼ばれてミツバチの巣を持ちながら笑顔で写真をいっぱいとられてました笑ガラスばりなので安心して見てました

最後は東京ドイツ村にいきました。土曜日なので人がいっぱいいてビックリです。

今はイルミネーションと音がミックスになり期間限定でなにかやっていました。とてもいいものを見れて一番気持ちよかったです。

イルミネーション凄く綺麗でした。自分の麻痺した心でも楽しむことができました。

ご飯は高いのでスルーしましたね笑

親と来ていて嫌な思いになりました。

カップルが、多かったのではずかしかったです。

アトラクションは、行列で時間も限られていたので見て楽しんできました。

そんな感じでいろいろ書きたい事まだまだありますがいい時間なので寝る準備をしたいと思います。

では失礼します

読んでいただきありがとうございます

応援クリックしてもらうと嬉しい😃です🎵
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
daichiの日記
daichiのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました